日新火災インシュアランスサービス株式会社

Recruit
採用情報

直に伝わってくる
お客さまの反応が、


モチベーションの向上に

前野 純平Junpei Maeno
本店営業課 
保険プランナー 
2018年入社

生損保に関するあらゆる対応を行っていますが、その内容は多岐に渡ります。

例えば、お客さまからの追加、紹介案件や、当社へ直接お問い合わせいただいた方に対しての生損保新規のご提案。当社では損保だけでなく生保も取り扱っていますが、ご存じないお客さまもいらっしゃるため、特に生保の新規取組には重点を置いています。
また廃店代理店やプロ共同代理店等の受け入れや顧客管理といった業務、さらにはご契約のお客さまの事故対応で、現場に行ったり状況を確認したりもします。

お客さまと信頼関係が築けて自分で考えた提案が採用された時ももちろん嬉しいのですが、事故の際にお客さまから「申込時にこれは必要だと言っていたね。付けておいてよかったよ。助かった」などと声をかけられた時などは、非常に嬉しく充実した気持ちになります。

私たちはお客さまにとって身近な存在でありつづけたいと思っています。そのためこういった直接感謝の言葉をかけられることは、モチベーションの向上に繋がります。

内容が多岐に渡るため、なかには難解な案件もあるのですが、当社は非常に組織的というか誰にでも何でも聞けたり質問できたりするので、そういう意味ではとてもオープンな社風だと思っています。

Time Schedule 1日の流れ

9:00
〈1日の予定チェック〉
訪問先企業の下調べ、書類チェックや相対店(日新火災)との打ち合わせ等
10:00
〈営業(顧客訪問)〉
なるべく1時間程度お時間をいただき丁寧に説明、提案
12:00
〈他のプランナーとランチ〉
情報交換や悩みをきいてもらう
13:00
〈営業(顧客訪問)〉
16:00
〈帰社〉
訪問時に受け取った書類の整理や、翌日以降のアポイント取り、提案資料の作成準備
18:00
〈退社〉