日新火災インシュアランスサービス株式会社

Recruit
採用情報

お客さまに
寄り添った対応を


日々目指して

二宮 悠香Yuka Ninomiya
本店営業課 
営業内務 
2008年入社

営業内務として、営業担当者のサポートや事務処理、保険料の精算業務、お客さまからの電話対応を行っております。
具体的には、営業担当者不在時にお客さまからの問い合わせや契約内容の変更依頼があった際、営業担当者に代わり手続きを行ったり、営業担当者から預かった契約申込書・内容変更書類の計上手続きなどを行っています。

私はお客さまからの問い合わせや契約内容変更などのお申し出に対し、できる限り円滑に対応できるよう心がけています。勉強不足や経験不足だと、ご希望に沿う対応が出来なかったり、お待たせしてしまったりすることがあります。

そのため私たち営業内務は常に知識向上を目指し日々努力をしています。
その努力が実り営業担当者が不在でもお客さまが信頼して任せてくださるときや、私の名前を指定してご連絡をくださるときはとても充実感を得ることができます。

自分には多くの問い合わせの一つであっても、お客さまにとっては一度の機会なので、ご加入いただいているすべての契約を確認しながらお客さまに寄り添った対応を常に心がけています。

そしてもう一つは一緒に頑張っている営業担当者から「ありがとう!」「助かったよ!」の感謝の言葉をかけてもらったとき。なにより充実感を感じる瞬間です。

Time Schedule 1日の流れ

9:00
〈保険料入金確認とメールチェック〉
前日に返信や対応を忘れている案件がないかを確認
9:30
〈満期契約や対応中案件の確認〉
営業担当者と確認を行い、今後のスケジュールについても打合せ
その後、見積り作成や電話対応など
12:00
〈社内で先輩とランチ〉
仕事の相談をしたり、その他の話で気分転換
13:00
〈入金確認と精算・計上作業〉
再度保険料の入金を確認し、保険会社への精算業務
営業担当者から依頼された申込書や内容変更書類の計上作業
17:00
〈退社〉
大好きな愛犬の元へ向かい、一緒に散歩
お店もまだ開いているので、ショッピングを楽しむことも